中居さんがラジオに帰ってきた!しかも「いいともで俺と慎吾が、、、」ってふつうに言ってるし。

いやもうこのニュースはネットを駆け巡っていて私が投稿する必要もないけどw

中居さんの元気な声を聞けたのも嬉しいけど、ふつうに「いいともで俺と慎吾が、、、、」って言ってたのは最近ずっと中居さんの「『慎吾』呼び」を聞いていなかったファンにとっては歓喜!でしたね。

中居さんのラジオではなく中居さんのラジオの前に放送されているキスマイの藤ヶ谷さんのラジオで、一週間はradikoのタイムフリーで視聴できるので、ファンの方、興味のある方はぜひ聴いてください!

思うに、「慎吾」がふつうに出てきたり、ライブの話をしたり、SMAP復活がないならしないと思うのよね。

藤ヶ谷さんのラジオで話すネタなんか他にもたくさんあると思わない?SMAPの話じゃなくて藤ヶ谷さんとのエピやキスマイとのエピとか。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一つ前の投稿の吾郎さんの「木村くん」呼び、吾郎さんが積極的にSMAPのエピを話していたことでも感じられたけど、SMAPの権利の扱いが変わったんじゃないか、って思えるのよね(権利の扱いじゃなかったらSMAP関連の何か)。

しかも『The Trad』は吉田さんがお休みだったとか、中居さんは1月から復帰の予定だったとかそういう事情ももちろんあるけどどちらも元旦以降に起こっている。すなわちキリ良く元旦からSMAPの権利関係が変更になった可能性も。

とにかく、、、、、SMAPにもSMAPファンにも今年はとてもいいことがありそうな年明けでしたね!

Yumey

“中居さんがラジオに帰ってきた!しかも「いいともで俺と慎吾が、、、」ってふつうに言ってるし。” への1件の返信

  1. Yumeyさん、どうして藤ヶ谷さんにお礼を言わないの、っていう(架空の)質問に答えて(読みたくない人は見なくていいように)コメント欄に書いてます。

    もちろん藤ヶ谷さんは中居さんにもSMAPにも純粋に好意を持って一生懸命代打のお仕事をしてくれたわけだけど、ぶっちゃけ、これ優遇だよね。
    ラジオは中居さんのラジオが藤ヶ谷さんのラジオの後放送だから、他の人が代打するより負担が少なかった、ってことはもちろんある。でもラジオだけでなくて仰天にも出てるし、これは中居さんが一人で選んだのではなく、中居さんと藤島ジュリー社長と仰天の場合は日テレスタッフとも調整して藤ヶ谷さんが選ばれているわけ。特に中居さんが選んだ、さらに中居さんがジュリー社長に頼んだとしても、藤島ジュリー社長の容認は絶対的に必要で、彼女が「ノー」と言えば実現しなかった。つまりジュリー氏の意志が作用している。
    さらに私自身はキスマイを追っていないけど、友人のジャニヲタは報道や噂をさらっと追っていて、キスマイメンバー間の関係がベストとはいえない、ようなことを言っていた。もちろん私には本当かどうか確かめる手段は皆無なんだけど、ぼ〜っと見てても藤ヶ谷さんと玉森さんは優遇されてるよね、、、って思うわけ。
    SMAPは昔はファンは草彅さんのファンが木村さんアンチだったり、中居さんファンが香取さんアンチだったり、とかあったわけだけど、メンバーの仲は総じてよかったし、何よりマネージャーさんが誰を優遇することもなく5人に合った仕事を入れてくれていた。SMAPは最初、中居さん、木村さん、吾郎さんが前に出て、グループの力で後押しして引っ張って遅咲きの草彅さんの素晴らしい才能(演技もバラエティーも)が花開いた。
    ジュリーさんはこういうマネージメントを嵐以外はやってくれない。強いていえばトキオ、V6、関ジャニはそこそこ全員を大切にしてくれていたのかもしれないけど。
    ジャンプ、キスマイ以下のグループは贔屓だけ推す、みたいな感じでなかなか箱推しをしてくれないように見える。
    だから嵐以外はSMAPのようにグループとして全員人気になることがない(キンプリはそもそも人気と実力の割にはグループ、ソロ問わず干されぎみだったし)。
    いやさ、最初はセンターポジのジャンプの山田さんやキスマイなら玉森藤ヶ谷を押していいのよ。だけどエースを押して、次は他のメンバーも押してグループ全体の人気を上げようとか、そういう戦略って藤島ジュリー氏には皆無。
    キスマイだって格差売りしてたじゃん、って言うけどあれは元々ジャニーさんの指示で部下のスママネは逆らえなかったわけ。しかも飯島管轄だったからジュリー氏が嫌がらせをすることも少なくなかっただろうし、だから最大限にSMAPへのバーターをさせて懸命にキスマイを売っていこうとしてたんだと思う。そんな中、格差売りを逆手に取った舞祭組の結成はそれなりに成功した。今キスマイはジュリー氏傘下で、藤ヶ谷玉森の両人以外は結構大変な思いをしてるんじゃないかな。
    で、ジュリー氏は今でも嵐命。嵐を凌駕するグループが出てくるのは嫌だから、SMAPや嵐みたいにメンバー全員にそのメンに合ったいい仕事を振って、あと何より深夜でもネットでもいいから冠番組をやらせて応援する、と言ったノリがあまりないのでしょう。もちろん贔屓のなにわ男子なんかにはデビュー前から(?)冠番組をやらせて超優遇してる。
    嵐やなにわ男子以外はソロでしか押さないジュリー氏のやり方は失敗していて、今ジャニーズコンサートの申し込みの倍率も低くなってて、チケットが1000円とかの安値で転売されているという噂を聞きました。活動休止で大野さんが戻ってくる確率は寡少な嵐を今でも優遇して、後輩Gを頑張って押さないやり方はジャニーズの衰退を招くだけだったのに。ジュニアを次々とデビューさせてもそれだけでは先輩Gが抜けた穴は埋められない。ジュリー氏は嵐の松潤さんや櫻井さんをジャニーズの「看板」にしたいんだろうけど、嵐はグループでも「一般人気はないヲタ専G」だったし、この二人も「看板」になれるだけの実力や人気はない。今、ジャニーズの圧倒的な看板はSMAP木村さんで、次世代で「圧倒的な看板」になりえたのはキンプリ平野さん(訂正しました。キンプリファンもキスマイファンも激怒したよね、ごめんなさい)。ディスるわけじゃないけど、なにわの道枝さんもスノーマンの目黒さんも平野さんと比べたら極めてふつう、なので。
    というわけで、藤ヶ谷さんが中居さんの代打をしたのは「藤ヶ谷さんの露出が多くなって知名度も上がる」ことに貢献したわけで、キスマイは(どっちかというとジュリー氏に冷遇されていたので)緩く応援している私だけど、藤ヶ谷さんを特に応援しているわけでもないし、代打でご自分の人気が上がったのならそれはそれでいいけど、それならそれで人気が上がった分少しでもキスマイのグループ全体の人気が上がるように還元して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です